Googleの検索APIにAJAXインターフェイスが追加

Googleの検索APISOAPインターフェイスからGoogle AJAX Search APIというのに変わっている。今までの検索エンジンの提供からAJAXインターフェイスを付けた改良版みたいな感じ。とか思ったら、ちょっとサンプルを見ただけでも、とんでもないことになっている。ボクの知らない間に、こんなこと出来るようになってたんだ…

Google AJAX Search APIサンプルページ

AJAX Search サンプル
Blog-Restricted Search サンプル
Product Search サンプル

特にProduct Searchは半端じゃないな。 ちょwwwコレwww、勝手に使っちゃっていいの!?という感じ。しかもコードは超簡単仕様のようだ。やっぱりGoogleGoogleだと。 リファレンスのドキュメントも既に充実してるようなので、連休中に読み込むことにする。